いぬのいる島

日々、散歩しては迷っている

2024-03-13から1日間の記事一覧

3月12日(火) すぐには元気にならないし、元気じゃないとまともに思考もできない 無念の『ゴースト・トロピック』

昨晩、早い時間に寝落ちしたからか、夜中に目が覚めた。この時は体調が持ち直していて、心底安心した。しかし、朝8時半ごろにもう一度起きた時にはなんだか眠くて体はだるく、まだ体調が不完全なことがわかる。 30代も半ばになってからというもの、二日酔い…

3月11日(月) 二日酔いなのに味が濃いものが食べたくなるバグ

本日は昨日よりも早い時間での出社だったのだが、昨晩飲みすぎてしまったのと寝るのが遅すぎたので、体調がおそろしく悪かった。それでも仕事に穴は開けられない。パートナーも仕事なので起きなくてはいけないのだが彼女も同様に寝不足で、お互いのスマホの…

3月10日(日) 友人宅でホームパーティー、なんていい夜

長い間会っていない父親と口論になる夢を見て、目を覚ました。嫌な夢だった。 今日は朝から仕事だったので7時に起きてコーヒーを淹れて、支度をする。パートナーは休みだったので、まだ寝ていた。昨日は霰が降るような時間もあったが、今日は1日おだやかに日…

3月9日(土)   日記に書き切れないほどたくさんの人に会い、食べて飲む 映画『Here』

昨日の夜はなんだか変な寝方をしてしまったので、9時半くらいまで寝ていた。わたしもパートナーも今日は仕事は休み。わたしが先に起きて、音楽を聴きながらコーヒーを淹れて日記を書いていると、彼女も起きてきた。今夜はご飯を一緒に食べに行こうと数日前か…